★伝説のヒーロー復活★

http://ameblo.jp/hitomirx/entry-11077340761.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★栄光のメタルヒーロー★

今日は昨日からの蕁麻疹のせいで一晩体中が、痒かったので寝られなかったので困り

夜中に最近DVD化したメタルヒーローの特警ウインスペクターをveohで見てからRXを見て

それから朝はようつべでバトルフィーバーJを見てから寝ずに学校に行きました^^;

でも作業中に眠くならなかったので本当に良かったです^^:

今日はせっかくメタルヒーローの事が出たので学校でもらった本と自分で買った本等

主題歌にてこの作品を紹介したいと思います^0^ 
まずはこれ機動刑事ジバン
機動刑事ジバンは平成元年に放送していたメタルヒーローシリーズ
主題歌はクッシーこと串田晃さんが歌ってました
上記の特警ウインスペクターとは翌年の平成2年に放送されたシリーズです
特警ウインスペクター
主題歌は宮兄こと宮内タカユキさんが歌ってました

ウインスペクターはずっと前から見たかったのでやっと今年DVDが出て
ネットで見れる様になったので本当に良かったveohで全話見れますよ^-^

この両方の放送時期はちょうどバブルだったので本当に予算掛け捲りなのが見えてます!

今ではあんなに火薬使い放題したら環境保護団体が黙っちゃいないでしょうね^^:

本当に私が生まれる前の特撮って全部神作品と言われる作品が多いですね:-:

こっから約5年くらい飛びますけどこのヒーロー達が、リアルタイムで見ていたヒーロー
重甲ビーファイター
重甲ビーファイターの放送当時は私はまだ2歳くらいでした^-^
なので事実上この作品が私の特撮好きの原点とも言えます同期は超力戦隊オーレンジャー

歌っていた人は後に救急戦隊ゴーゴーファイブに仮面ライダーアギトを歌った石原慎一さん

最後は私が小さい時にビーファイター以上に大好きだった今ではメタルヒーローとは言えない
この作品ビーロボカブタック今となっては内容はメタルヒーローと言うより不思議コメディー?
ビーロボカブタック
主題歌を歌っていた人は主役のカブタック役だった草尾毅さんでした!

今思うとキャストすごい豪華だったと思いますね^^:
スラムダンクの桜木花道からDBのトランスクの人ですので^^:

確かキャプテン・トンボーグ役で出ていた人は故郷里大輔さんでした:-:

そういえばこれで郷里さんを知り小学生の時にロビンマスクの声を聞いた時に

あっキャプテン・トンボーグの人だ!と言った記憶は未だに良く覚えてますね^-^

ちなみにこの写真にはカブタック達のスーパーチェンジの時の姿は撮りませんでしたが、

当時も今も私はかわいい時よりかっこいいカブタックが今も大好きです^0^

カブタックはまだ等分先までDVD化は無理そうなので見たい場合はレンタル落ちした

ビデオを買うしか見るすべはないですね私も見たいと思うのですが・・・

いつも行きつけのホームセンターの近所の古本屋に1本100円で売ってるのですが、

勿体無くて買う気になれないんですよ><あとで飽きてもビデオだから見なくなるし><

なのでいつか見たくなったら買おうと思います 買えればの話なので高校を卒業しても

福祉作業所だろうから給料安いだろうしなぁ最初は無理かも知れないですね:-:

ビーファイターはようつべでも全話見れるので見たくなったらすぐに見れるから楽です^-^

カブタックの方は当時ビデオに録画した物をアップしてくれた人が居ますが、

こちらはバラバラなので見ようと思っても1話も無いのでやっぱり自分で買うしかないです

本当にカブタックは男の子用の服も買ってもらったので1番大好きなヒーローでしたね^-^

メタルヒーローの話を終わりにして今日は学校の実習で昨日より失敗した回数が・・・

すごく減っていたので本当に良かったです 昨日は何個も削り過ぎにして不良品にした物を

今日は2回だけになったので先生達からもすごく褒められました^^

今日は学校が終わってから皮膚科に行って薬ももらったので今日はもう安心して寝れます

お母さんいつも送り迎えをしてくれて本当にありがとうm--m

お父さんへ明日も頑張るからね絶対に3週間休まずに行くから約束するよ^0^

お父さん私は毎日学校で作業を頑張ってするので日曜日にはガンバライドで遊びたいです

だから遊びに連れてって遊ぶお金は自分のお小遣いで払うからほんとお願いしますm-m

今日先生から明日は午後に来てほしいと言われたので体を休める為に午後からの登校です

でも今日はいつもどうり早寝早起きをしないといけないので今日はマザーを見たら寝ます

じゃあ終わりにしたいと思います。


























コメントを見る(3)

No title by あずき
こんにちは。

ウインスペクター懐かしいですね。
後はちょっと分からないです。

ビデオ100円なんですか、それならガンバライドをちょっと我慢・・・は出来ないですよねw

卒業後は、作業所勤めとありますが、(身近なところでユニクロなど)企業には「枠」がありますし、瞳さんくらい問題ない方だと是非、雇いたいと思われるかもしれません。

頑張ってみてはいかがでしょう。もちろん無理しないようにですが。

それでは。
それはちょっと無理ですよ ^^: by 瞳
うーんあずきさん流石にガンバライドの方に100円は使いたいのでビデオは買えそうにないですね><

ユニクロの件を前に学校の先生から聞かされたのですが、どうも私の障害では就職は無理な様です

それはユニクロは発達障害と知的障害の人達ではどうやら無理だそうで採用をしてもらえる人は

知的な遅れのない聴覚障害の人だけな様なんです どうやらお父さんの会社の人も同じ様です

それとお母さんに聞いたらあの会社は大きい会社なのでちゃんと高卒じゃないと採用になれないと

先生達も口を揃えて言っている様です 本当にすいませんでしたm><m

せっかくあずきさんに教えてもらったのにこんな事を言ってしまって本当にごめんなさい
No title by あずき
そうなんですか。

自閉症の方でも店員をなさっている方もいるようなので問題ないと思ってました。

普通に大学を出ても自分のしたい仕事を誰がしも出来る時代ではないですが、チャンスがあるなら良かったんですが・・・。

ユニクロはともかく、おもちゃ屋さんは、ヒーロー好きな瞳さんには、まさに天職かと思いましたが残念ですね。

何をするにしても頑張ってください。

ところで、ガンバライドはどうなったんでしょうか?無事、遊べたんでしょうか?また、時間がある時に教えて下さい。

それでは。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

瞳

Author:瞳
ご訪問ありがとうございます
このブログは更新停止中です
今はブログの更新等はこちらでしております
http://profile.ameba.jp/hitomirx/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ワンコウォッチ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード