ヒャッハー学校の始まりだぁー

おはようございまーす^0^

どうも最近朝っぱらから更新している事が、多くなりましたが、

それはこんな朝早くに起きてる事自体交通の便が、悪い県に住んでいるからです

電車の時間が、早いので毎朝朝方か早い時は真夜中の3時半頃に目が覚めてしまいます

<今日も3時半頃>に起きて今に至りこれはもう慣れましたが、最初の頃は大変でした^^;

また更新が、終わったらお弁当の準備に朝ご飯を食べて学校に行きいつもの生活です

今日は実習が、終わって初めての登校日になるので授業より仕事の方が、良いですね^^;

いくら簡単な授業でも授業は退屈なのでそれに音楽は嫌いで私は歌が、下手だからです

今日は朝の授業は実習が、終わったので反省会でも仕事は失敗も無いので大丈夫ですが、

<反省する事は電車に乗り遅れそうになった事です>これからもある事なので気を付けます

今日は雨が降ってるので駅までお母さんに送ってもらう事になりちょっと違和感があります

じゃあ今から朝ご飯食べて準備をするのでこれで終わりにします あぁー学校より仕事です

実習の時の方が良かった一応仕事をすれば少しだけのお金をもらえたので700円位です

はぁーじゃあ学校に行ってきます・・・帰りにプレボ買おう今日のⅡ世はどうなるのかなぁー

コメントを見る(3)

No title by あずき
こんにちは。

ヒャッハー!汚物は消毒・・・おっさんしか分からないんじゃないですかw

学校帰りにプレイボーイ買う女の子を見てみたい気がしますが、瞳さん以外いないかもw

朝早くて大変でしょうが、学校の方も頑張って下さいね!

ひっ!!
ひでぶっ!!

終わり
Only the administrator may view. by -
Only the administrator may view. by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実習先で知った事

おはようございます昨日書きながら寝てしまったので朝からの更新になりました^0^

今日はこの前の現場実習先であった事を書きたいと思います

今回が、初めての現場実習だったので最初はもう不安の連続でして

行く前はもう本当に大丈夫かなぁーとか言っていてすごく憂鬱でしたが、

行ったら行ったでもう仕事が、楽しくて失敗も無く毎日色んな仕事をさせてもらえました

5日間で福祉作業所のスタッフさん達にも凄く信頼された事が、嬉しかったです^-^

スタッフさん達にも出来れば学校に行かないで3週間居て欲しかったと言われました^^

今回の実習期間は本当だったら3週間なのですが、人数の問題で私は5日間しか

居られなかったのでせっかく気に入った作業所だったのでとても残念でした><

人数の問題の理由はこの作業所の区域にも同じ様に高等養護学校が、あったので

この学校の方を優先にしてますから何とも言えませんが、出来れば3週間居たかったです

それでこの学校の方もちょうど同じ時期に現場実習の期間だった様で同じ時期に重なると

やっぱりこんな事もあると言う事ですごく良い社会勉強になりました^-^

この前家に帰ってきた時にこの施設の利用者の年間で入所する人数を調べたのですが、

えぇーとですね毎年養護学校を卒業してから入所する人は毎年3人か4人だそうです

意外と少なかったので最初は驚きました!でも利用者さんを全体で見てみたら

40人から50人くらい居ました!この計算は10代から60代の年齢の方を合わせた人数です

やっぱり大人数だったので本来ならロッカーを借りられると聞いたのですが、

やはり何所の作業所も不景気で仕事を解雇させられた人も多く居るので人数オーバーで

本来だったらスタッフさんの話によれば前は人数制限では利用者は35人までだったそうです

まぁー私なら来年度の卒業生なので入れると言えば入れますが、

途中から利用となれば難しいと思うので本当に先生達が、夏休み中に見学にも先生達が、

私とばあちゃんを車で迎えに来てくれて連れて行ってもらえたので本当に感謝してます

現場実習先をこの作業所にしてくれたので本当に初めての現場実習だったのから緊張した

ありがたい事にスタッフさん達にはまた来年の1月の実習にも来て下さいと言われた事です

もう6時過ぎたのでこれで終わりちょうどキリの良いところで終わったから良かったです

今日で学校の校内実習も終わるのでまた普通の生活に戻りますが、

私は実習の方が良いので普通の生活に戻るのが、何か違和感が、ありそうです

じゃあ今日も満員電車に乗って押されて苦しい思いして学校に行って来ます。^^;



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生徒総会って何なんだろう?

こんばんは★

今回も今日あった出来事の話です

初めて6時間目の時間に年に1回の生徒総会に出られました^0^

本当に最初は何の集会かなって思いながらみんなの輪に入って色々聞いてました

この会議では先生と生徒会の子達で毎年掛かる学校の予算について議論をしたり

今度設置してもらう物を決めたりちょっと無理のある物は却下したり色々大変な事だと

思いながらこの中の生徒の子は無理のあるお願いをしていたりと唯でさえ予算が少ない

養護学校でなんて無理な物を堂々と頼んでたりと私は本当に呆れましたね・・・

世間から養護学校は国でやっている学校なので多分凄く予算があると思って

誤解をしてる人も多いと思うので念の為ここで報告しておきますね

養護学校は少ない予算でやり繰りをしてる事は余り知られていないのです

流石にお金の事は言えませんが、この学校もすごく大変なんですよ・・・

もうここで予算話は終わりそれ以上は言えないのでご勘弁をm><m

それから今日は学校で3時間目と4時間目は家庭科でラーメンを作りました^0^

今回は去年作ったので2回目ですが、最近私のクラスの家庭科の授業は全部

去年作った料理の繰り返しばっかりですよ!他にも作る物があるのにもう><

でもみんなで作ったラーメンは本当に美味しかったまた食べたいです^-^

無事に家庭科が終わってからも5時間目は美術なので参加しました

課題は今度ある群馬県中で開かれる絵のコンクールで応募するポスター作りです

愛鳥週間に緑化運動それから忘れちゃったこの3つのどれかを描いてと言う事です

私は緑化運動を選んで草花とマロンを描く事になりました!^-^

今度の美術は来週なのでそれまでにマロンの写真を撮ってコピーをして持って行く事

あ・・・マロンちゃんと起きてる時の写真撮らせてくれるかなぁ?

無理か・・・でも先生と約束したしどうしようその時はマロさんお願いしますm><m

今思い出した話ですが、美術の時間に余ったところにゴジラを描いていたら友達が

私の描いたゴジラを見てから一言面白いことを言ってくれたんです 

ガメラは居ないのとこの世代でよくガメラを知っていたなって思いましたね

それから話はゴジラに戻りますが、ゴジラを描いてたら先生にどうして

ゴジラを描いたの?と聞かれたのでゴジラのモチーフは昔ビキニ島で起きた

アメリカ軍が原爆の投下実験をしていてそこに通り架かった漁船の第五福竜丸が、

原子爆弾の投下に巻き込まれて放射線を浴びてしまった戦後の日本の大事件です

ゴジラはこの事件が、起きた年に公開した映画でもありこの事件の模様をそのまま

ゴジラに生き写してる怪獣映画だったのです この頃のゴジラのキーワードは

ゴジラは核の落とし子原子怪獣とこの頃のゴジラは原子爆弾が生み出した怪獣

本当はもっと短く説明しましたのでご安心をでも先生によくこんな昔の事を

色々と知ってるねと言われました でもウィキで1回読んで暗記しただけです

それと緑化運動ポスターを描いてたので自然を守ると言う意味で落書きして

その結果最初はネタでゴジラを描いていたところまさかこんな話になるとは

ガメラは主題歌が良くてMP3に入れるくらい好きなのでこの話には嬉しかった

ついでだからここにリンクして置きます ガメラマーチの動画と歌です

試しに見てみて下さい動画も面白いしこの歌を聴くと元気が出ますよ^-^

最近ガメラの事を調べていて知った事がありまして今まで知らなかった事も

このガメラマーチを歌ってる子供達はそこら辺にいた子供達だったそうです

ノリダーの元ネタってこれだったんだと思った人も多いかと思われます

今日は学校の話になったり怪獣映画の話になったりとなんだか話題が変わってばかり

もう今から昨日に引き続いてようつべでまたカーレンジャー見て行って来よう

何か中途半端な終わり方でも今日はこれで終わりにします。^-^



































コメントを見る(1)

No title by あずき
こんばんは。

瞳さんは、ゴジラにも詳しいんですね。
怪獣ものとかは、あんまり観た記憶はありませんが、ガメラに売れる前の仲間由紀恵さんや上川さんなどが出演されてるのを深夜に観た時はテンションが上がりました。

仲間さんはミイラ状態になるし、今では貴重な映像でしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=1XJNDCzwQd0

今日は生徒会でしたか。毎日、何かを経験されることは本当に良い事ですよね。

少しずつ成長していけばいいんじゃないでしょうか・・・まぁ、僕自身に言えることなんですが。

それでは、また。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

落書き

今日は学校で歯科検診を受けてきたのでいつもより早く帰って来たから

いつも中々出来ない更新も出来それと今日は妹だけ学校が休みでした

これは今週の土曜日に妹の学校は野球部の試合に応援に行く為の休みでした

そんな休み私の学校では無いです それは私の学校には野球部が無いからです

あっそうだ帰って来た時間は1時半頃でしたけど今からネットしてますよ念の為

でも本当に今日は大変な日でもあり歯医者の先生が遅れて来た為に朝9時の予定が

11時半頃になってやっと自分達の学年に番が来るまで約2時間は待たされました><

やる事が無くて2時間目は小学生の時以来初めて体育の授業に出る事が出来ました^0^

初めての体育は授業はハンドボール投げをやりました^0^

この学校の入試試験の時に体力測定の時だけやっただけでほぼ未経験です

すごく楽しくてこの授業に出て良かったなぁと本当に思いながら時間を過ごして

3時間目は被服の授業とビーズの授業でしたが、この時間は絵を描いてました

それで描いた絵は適当に描いてたので全部グチャグチャの落書きです 
ライダー集結描いた絵は仮面ライダーの絵です

家に帰って来てから写しましたけどすぐに捨てました 

この絵じゃあ色塗りをするのは勿体無いですね

描いたライダーは1号とV3とスカイとBLACKにRXです 

今日初めてスカイを描いてみたんですが

今まで気にしてなかったスカイって良く見ると原点復帰を狙っていた事が分かる

デザインのライダーだったんですね 番組のタイトルも仮面ライダーだけだったし

自分で描いてみたら今更こんなこと言ってる自分がライダーファンを名乗る資格無いです:0:

2枚目は久しぶりにキン肉マンを描いてみした^-^キン肉マン

11巻の表紙を見て模写と言うより適当に描いた本当は全部適当です 

うーんこっちも初めてブロッケンJrを描いたんですが、本当にひどい・・・

顔と口が初期のキン肉マンに出た親父のブロッケンマンみたいになってる!

ブロッケンマンは昔ラーメンマンに殺されたブロッケンJrの父親です

<殺されてからラーメンにされて食べられた>

<注意これはアニメだけなので間違えない様にして下さいね>

他に描いたキャラはキン肉マンにテリーマンとウォーズマンです 

久し振りなので中々絵って描けないですよね

あと今日あった事は家に帰って来てからマロンが、ガムを食べそうになって大変でした!

このガムです→BLACK BLACK
いくらライダーが、好きでもBLACKBLACKだからって突っ込まないで

普段はこんな物いじらない子なのにどうやって持ってきたのねぇマロさん?

本当に危なかったんですよまさかガムなんて持って行く子ではないのに

何か手でいじってるから怪しいなと思って見たらマロンはガムに歯形を

付けていたので本当に食べる寸前で止める事が出来たので本当に危なかったです!

このガムは昨日妹が見付けた物で前に受験の時に噛んでいた物です 

昨日ひょっこり見付けた様でそれで出しっ放しにした結果挙句の果てには

マロンに持って行かれちゃうと言う事です><妹よちゃんと管理してくれ本当に・・・

最後の写真はこれです シマウマのケツ
シマウマのお尻の写真です この写真は先週妹が、友達と高校の近くの動物園に行って

写った写真ですが、この写真は本当なら顔を撮りたかったようこの時シマウマが

妹の話によると1回もこっちを向いてくれなかった様でそれで後ろ姿だけ撮ったんだそうです

でもお尻だけしか見せないシマウマってどういうことなの・・・

あとで私も動物園行こう私の住んでいる市は遊園地と動物園の入場無料なんですよ

だからいつでも出入り自由なので本当に良い動物園と遊園地です^0^

もう研究所の遠足で行って以来7年くらい行ってませんでしたが、また行きたいですね

今から毎日の日課のお手伝いをするので今日はここまでにしますね 

じゃあ今日はこんなところで失礼します。^0^




















 











▲このページのトップへ戻る

今日は本当に疲れました・-・

こんばんはさっきまで笑ってと仰天にマザーを見てたので遅くなりましたm>-<m

テレビを見た事しか書いてないですが、上記に書いてある様に今日は本当に疲れましたよ

普段はやっと慣れた学校でも疲れないのに凄く疲れたんです>-<

その理由は今日はどうもクラスメイトの友達2人が、お互い重度の自閉症の子達なので

クラスの場所も変わって落ち着きが無かったり4月は学校の行事が多いので友達たちは

ここのところ毎日かんしゃくやパニックを毎日何度も起こしてしまいます

友達たちは好きでパニックを起こしてるわけではありません2人は男の子と女の子

いつも授業中に大声を上げてしまったり机をドン!と叩いてしまったりしてしまって

先生に怒られて教室を追い出されてその結果毎日2人は帰りの会も別々になってしまい

今日先生が、この先の帰りの会はどうしようと言って先生達は非常に困ってました

私もそう思いましたよ・・・このままだと3学期と同じ様にクラスはバラバラになる

最近先生たちが、友達たちをなるべく離れさせて授業もお弁当を食べる時間も

みんなで友達たちが気持ち良く食べられる様に2人を別々にする為毎日4人で交代で

この子たちとお弁当を食べる係りを先生たちで決めたので私もクラスと生徒会室に

週に1回は係りの日だけ生徒会室で食べてますが、普段はクラスで食べてます 

私のクラスは私を合わせて全員6人だけと担任の先生と副担任の先生だけで8人です

なので2人の友達とお弁当を食べる人数は毎日2人で行って先生が1人で付いてます

でも私は早くいつものクラスに戻って欲しいと本当に思います 

いつまでもこんな事をしていたら6月の現場実習に響く事になりかねません!

来年は私もクラスのみんなも就職していたり作業所に通っている時期です

本当に私もクラスのみんなと先生たちはすごく仲は良いです 

他のクラスからは仲が良いねっていつも言われますね 嬉しいことです^0^

今日は学校日記になってしまいましたが、毎日色々と大変な事もありますが、

今まで健常者として育った私ですが、本当の友達と言える人は居ませんでした

でも今はクラスの友達たちは私の唯一の本当の友達でみんな大好きです★

今日はこれからお風呂に入るのでもう終わりにします。





















コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

瞳

Author:瞳
ご訪問ありがとうございます
このブログは更新停止中です
今はブログの更新等はこちらでしております
http://profile.ameba.jp/hitomirx/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ワンコウォッチ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード